忍者ブログ

ラム姐さんがJ-POPを斬るわよ♪

今夜も、オカマのラム姐さんがズバズバと今のJ-POPシーンに突っ込むわよ♪覚悟なさい!

April 29,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 20:27

July 15,2007

● あだ名が下ネタって可哀そうね。

あたしね。いつかテレビつけっぱなしで、何かしてたのよ。
そしたらね。音楽番組みたいなのが流れてて、急にこんな声が聞こえたの。


「はじめまして~!クリで~す!」


もう瞬時にテレビに目をやったわよ。
どこのどいつがこんな時間帯に猥褻な言葉を・・・
って思ったら、クリスタル・ケイ(Crystal Kay)だったわ。

クリちゃんはダメよ・・・クリちゃんは・・・。

でも彼女もいつの間にか売れっ子になっちゃって。
今やクリちゃんのクリはクリ○リスじゃなく、クリスタルのクリになったわね。
いっそクリトリ○・ケイなんて名前にしたら、カッコイイのにね。

はいはい。もう下ネタはコレくらいにするわよ。
この間出たニューアルバムの『ALL YOURS』、チェックさせてもらったわ。

top_04.jpg








さすがと言ったところね。
クリスタル・ケイの美しい歌声は磨きがかかってるし。
楽曲、編曲共に手堅い作りになっていて、万人に受けそうなアルバムね。

で~もぉ。ラム姐さんは気に入らないのよね。
彼女のこの若さで、こんな柔軟で伸びやかな歌声があるなら、もっと冒険して欲しいわ。
いつまで洋楽ポップス、R&Bに現を抜かしているのよ。まったく!

彼女のデビュー曲、知ってる?「Eternal Memories」って曲なんだけど。
まだ拙い歌声が儚くて、アンビエント的で壮大なスケールのバラードよ。
もはやジャンルがどうとか、そんな括りで説明できないような曲よ。
かなりの名曲だから、一度聴いてみることを勧めるわ。

EtanalMemorys01.jpg









今の彼女の歌声なら、なんでも歌えそうなのにね。
早く今の音楽性を脱ぎ捨てて、一度世界の音楽にチャレンジしてみればいいのに。
あたしはそんなアルバムが聞いてみたいわ。

クリちゃん!頼むわよ~♪
PR

気まぐれアルバムレビュー

↑   by ラム姐さん at 22:16 | comments(0) | trackbacks()

June 29,2007

● 今日はどんなプレイかしら?

あたしだってたまには、マジメにブログ書くわよ。
最近すっかりオカマたちのアイコンになった安室奈美恵のニューアルバム「PLAY」をチェックするわよ。


b341b032jpeg









でもね。
正直あたし、安室の最近の路線は評価してないの。
音楽はたしかにカッコいいわよ。
三味線で始まる洋楽なんて痺れるじゃない?

だけどね。
それを安室が歌う必然性を感じないのよね。
曲に自我が入り込んで無いの。
ただそれだけ。っていうイメージなのよ。

でもね。でもね。
今回のアルバムで少し惚れ直したわ。

とりあえず、やっぱりトラックは抜群にカッコいいわ。
「Hide&Seek」、「Full Moon」、「Violet Sauce」の3曲は必聴よ!
このトラックだけで、男10人はいけるわ。
まぁ、無くてもいけちゃうんだけど。

上で指摘した問題点も、完璧とは言えないけど克服しているわ。
安室の歌声って良い意味でも、悪い意味でも無機質なんだけど。
それとうまく調和しているのが「Full Moon」ね。
この妖しさ、なかなか出せないわよ。

それと大人のお姐さまの可愛さがあふれ出す「Can't Sleep ,Can't Eat,I'm Sick」も思わず聴き入っちゃうわ。
これでやっと、このジャンルのパイオニア的な存在として認められるわね。
アルバムも売れてるようだし、古株なのに本当によく頑張るわ。

ただ、この次のアルバムで何らかの新しい方向性が提示できないと厳しいわね。
たしかに曲のクオリティーも高いし、彼女のやる気も感じるわ。
だけどパターンが非常に限られていて、この1枚でもうお腹いっぱいなのよ。

でも、安室ならきっと新しい音楽を聴かせてくれると思うわ。
あれだけ大胆な方向転換ができたんですもの。
頑張りなさいよ!

気まぐれアルバムレビュー

↑   by ラム姐さん at 21:08 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新CM

[11/18 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/10 Enrivioning]
[10/24 AntitStokytit]
[10/20 Enrivioning]

最新TB

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim